リサイクルは地球にもお財布にも優しいことがある

ペットボトル、スチール空き缶に始まりスーパーの入り口にリサイクルの回収コーナーがありますよね、そしてゴミ回収もきちんと曜日別に回収。これって本当に地球に大切なこと。ここまで人間が勝手に便利な余計なものを作り上げてきて地球を汚しているのですからゴミの分別やリサイクルの為に少し時間を割くのは当たり前なことだと思う。リサイクルショップって本当にありがたいと思います。自分が使ってきてもう必要ないかな?なんて思うものありますよね?
例えば、電気ストーブ。エアコンを買うかどうか悩んでいた友人はずっと冬は電気ストーブで過ごしてきました。そして去年の夏のこと、あまりの暑さに熱中症にかかりました。エアコンはないので窓を開けること、保冷剤などで頭をひやすことでしか暑さ対策をしていなかったのでした。「もうだめだ。いちいち頭冷やすのめんどうくさいし、ゆっくり本も読めやしない!!!」と電話がありました。「思い切ってエアコン買いなさいよ!そうすれば冬も楽だし。」と話していました。そこで色々とネットで検索していて良く目に付いたのが「なんでも買い取ります。」なんでもということはきっと電気ストーブも買い取ってくれるしもちろんエアコンも、ということはそこに行けば中古のエアコンを買うことができるということですよね?早速電話をしてそのことを聞いてみたら「売るだけでなくエアコンの取り付けもやりますよ。」と言うではありませんか!もちろん実物をみないと怖いので某リサイクルショップへ出かけてみました。するとありとあらゆるものが所狭しとおいてありました。
自転車、三輪車、ブランド物のバッグ、ジュエリー、電気ストーブ(私の友人の物とは別に結構ありました!皆さん同じことを考えているのですよね!)テーブル、椅子、CD、DVD、パソコン、洋服・・・ともかくちょっと予算がないけど何か必要なものがあったら「リサイクルショップ」をのぞいてみるとかなりの確立で用は済んでしまうと思いました。彼女は電気ストーブをかなり安価でしたが買ってもらい、(捨てるより良いですよね。)エアコンもかなり安価で購入することになりました。がんばって交渉して取り付けていただくサービス料を半分にしてもらいました!そして数ヵ月後我が家が引っ越すことになった時、リサイクルショップの方に家に来ていただき全て処分をしていきたいものを引き取っていただきました。引き取っていただくうえに、買い取っていただくのですからこんなに良いことはありません!もちろん安価ではありますが持っていけなく、でも捨てることはしたくない数々の品が他の誰かの生活の役に立つことになると思うととても気持ちも良いものでした。
あなたがもし引っ越しをする、家の中を整理して不要なものがある場合是非、インターネットで「リサイクルショップ」と検索をスタートしてみてください。いろいろなお店が出てきます。そして近くのお店を探してみたり、自分のニーズにあったお店を絞り込んでいけばきっとハッピーエンドになりますよ!

おそうじ本舗

外国切手が不足しています

占い 町田

体が痛い・・

にし歯科クリニック